人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*サクラの季節に・・・

*サクラの季節に・・・_b0184636_11554683.jpg


明後日は父の命日
桜の季節に逝ってしまつた父は
おしゃれで
本好きで
旅行好きだった
パチンコも好きだったなぁ~
いっだったか、娘と「山○屋」で買い物をしていると
一階の待合室かな?で父が煙草を吸っていました。
父は凄いヘビースモーカー
1日3箱吸う人だった。
どうしたのと聞くと
本探しと
枕を買いに来たと
枕を?
聞くと今の枕が合わないと・・・
そうなのと言って
寝具売り場で枕買ってあげたなぁ~
帰りはその枕の値段の何倍もの買い物してくれた父
おしゃれは頭からというけど、父は帽子が好きで
春夏秋冬色んな帽子を買っていたのを
サクラの季節とともにいつも思い出す。
今でも娘と「山○屋」に行くと
娘がじいちゃん此処に座っていたよねと
思い出すよねと・・・
目がじいちゃんを探すんだとも言って話してくれます。

by shizuku0826 | 2011-03-30 12:09


日々の暮らし


by shizuku0826