人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 待合室にて

春が近づいて来るのはいいけど
花粉の季節もいっしょに来る

* 待合室にて_b0184636_10401311.jpg


朝夕
クシュン・クシュン
目の痒さに悩まされている娘
私はどうもないんですけど・・・

昨日買い物帰りに
娘に付き合い病院へ
もの凄い花粉症患者(@_@;)

聞けば先週金曜日頃から
みなさんひどくなって病院へとのことでした。

待合室で
声をかけてくださる方が、、、
そこには懐かしいお顔
10年ぐらい前パッチワークを教えていた時の
naさんでした
当時若いママで(20歳で結婚)子供さんが小さかったんですが
若いのに古布に興味がある
とても熱心なこだわりをもったしっかりママさんでした。

転勤から転勤でようやく落ち着かれてとのお話
当時幼かった子供さんも大学・高校・中学生と聞き
自分の歳に恐ろしくなります。

* 待合室にて_b0184636_1131399.jpg

18年ぐらい前の作品でしょうか
古布は明治・大正時代のものを使って
当時は古布が品薄で
集めるのに奮闘したものです。

好きだったパッチワーク
懐かしくなりました。
また始める?
あたし。。。なわけない
でも振り返って
かむばっく(笑)
by shizuku0826 | 2012-02-28 11:36


日々の暮らし


by shizuku0826