人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* サイン

風は冷たいけど
陽ざしたっぷりの鹿児島

裏庭の梅の木も開花
寒い山里にも春のサイン。
* サイン_b0184636_1563476.jpg

by shizuku0826 | 2014-02-20 15:14 | 暮らし | Comments(40)
Commented by topopichi at 2014-02-20 15:45
しずくさん^^こんにちは。

うんうん。
そうなのよ^^
日差しが一日一日 強くなってるよね。
まだまだ寒いけれど。。
間違いなく 春は近付いているよね。
Commented by mugichokochan at 2014-02-20 16:03
毎日家に引きこもってニャンズとぬくぬく生活していると
季節の変化に疎くなる(^^;)
そ~言えば日が長くなったな~みたいな。。。(笑)
ウォーキングも雪が降ってからサボってるし(;´Д`)
ダメダメ主婦だ~!
Commented by hamakaeru at 2014-02-20 16:26
こんにちは♪
お日様の光が眩しく感じるようになりましたね!
春ですね~
春の訪れを感じる山里・・・日本昔話に出てくるような光景が
目に浮かびます❤
みぃやんちゃんは元気ですか?    かえる
Commented by kent at 2014-02-20 16:33 x
しずくさん
鹿児島はとても綺麗な色になっていますね。
東京は先日の雪の後がマダ綺麗に溶けていません。
もうそろそろ、外に出たくなります。
春の訪れが一番早く感じる事が出来羨ましいですね。
Commented by winedelunch at 2014-02-20 16:49
私の鼻にもサインが 😅
またどんより空のこちらです。

今夜は豚汁だよん(*^_^*)
Commented by shizuku0826 at 2014-02-20 17:46

★  topopichi さん、こんばんは♪
暖かな陽ざしが、一日降り注いでいた今日の鹿児島
春の足音聞えてきそうでした。

今週半ばから気温も少し上がるらいい
嬉しいなぁ~。
Commented by shizuku0826 at 2014-02-20 17:50

★ mugichokochanさん、こんばんは♪
そうよねぇ~家籠りばかり
ここに仲間がいるから大丈夫だよん^^
私も、みぃやんも、ワンズも
う~~ん??太ってるぞぉ~ 泣
早く春が来ないと散歩もしたくないなぁ~ww
Commented by shizuku0826 at 2014-02-20 17:59

★ かえるさん、こんばんは♪
今日はわりと暖かな一日でしたが
裏山から吹く風はまだ冷たくてブルッ^^

はい、そうなんですよぉ~ド、田舎なんです 笑
東京にいる姉が、我が家に来たとき
あなた、よくこんな淋しいとこに住んでるわねなんて言われましたww

猫界もう少し恋の季節なんです
だからみぃやん、集会欠席届け出しています 爆
Commented by shizuku0826 at 2014-02-20 18:06

★ kentさん、こんばんは♪
暮れるのが少し長くなってきました
ここ山里も、少しづつ若い鳥の声は聞こえてくるようになりました。

でしょうねぇ~雪が降った後が泥んこで
またこの景色がが嫌ですね。
はい、
春が少しづつ
顔だしてきましたね(^^♪
Commented by shizuku0826 at 2014-02-20 18:11

★ wineさん、こんばんは♪
そうなのよぉ~
娘も、病院にいったよぉ~
寝れなくてコンタクトも出来ないと言っていた。

私も今年は、なんか予感がする
ハ、ハックションが、大きいと相方さんが、そう言われても出るんだもん  笑

今夜カレーだよん。
あ、わさび菜って知ってる
これがまた美味しいサラダや卵とじなどいいよぉ~
グリーンの色が鮮やかなのよ。
Commented by atsunosuke1951 at 2014-02-20 18:58
こんばんは♪
やっと、やっとです・・・・・すこしだけ春の気配が^^
wineさんと一緒だす
何って、豚汁のことです(笑)
Commented by surigon at 2014-02-20 19:23
春はまだまだな北海道にいると、そちらの春の便りは何とも羨ましいかぎりです^^;
Commented by misarin-1126 at 2014-02-20 19:39
こん^^

えっ! この花が咲いているのですか!
凄い!春ですね(^o^)/

御代田では、5月にならないと咲かないなぁ~♪
春!早く来るといいなぁ~!

仕事の電話が鳴りやみました(*´Д`)=3ハァ・良かった♪
もう少し頑張りますね!

では・・・またね♪
Commented by prkappa at 2014-02-20 20:11
可愛らしいピンクの春の使者が、、、。
本日は暖かかったですね。昨夜寝てなかったので、昼寝をして、
最高でした。
我が家にも春の使者が来ないかなぁ~。
アッ、、だけど、、花粉の季節でもあるんですよね?
私は目から涙が出るんです。困ったものてす。
しずくさんは、いかがですか?
Commented by sabu-mama at 2014-02-20 20:13
雫さん、こんばんは♪
写真のお花を見て、何だか懐かしさが・・・。
確か我が家にも、似た様な花が咲いていたはずだけど、
いつの間にか、どこかに行ってしもた~。(-_-;)

早く春が来ないかな。
でも花粉は入りませ~ん。
Commented by shizuku0826 at 2014-02-20 20:38

★ パパリンさん、こんばんは♪
ですよねぇ~
やっとこさ、春の兆しが見えてきましたね^^
明日から、少しだけ気温も上昇

あら、豚汁なの、wineさんと一緒だねぇ~~笑
温まるね(*^_^*)
Commented by shizuku0826 at 2014-02-20 20:42

★  surigon さん、こんばんは♪
春は、まだまだの北海道ですね
いつも、ネコさん達の写真楽しみです。
お馴染みさんのネコさんとは、触ったりできるのですか?
雪明り祭りも素敵でしたね。

Commented by shizuku0826 at 2014-02-20 21:11

★ みーちゃん、こんばんは♪
忙しい所にありがとう~

そうなの、この花、<今、ど忘れした、花の名前>ww
先週あたりから咲きだしました。

軽井沢の家も心配でしょう
早く春が来るといいけど・・・
オットさん、みーちゃん
お疲れ出ませんようにね
あ、凛ちゃん元気にしてる?


Commented by 11hiyo at 2014-02-20 21:13
春のサイン 見つかったとき、とても嬉しいですよね。
春から始まる物語 今年も一年 心温まる物語が展開していきますように^^
Commented by ankoro_san at 2014-02-20 21:14
こんばんは^^
ピンクの花が、咲き始めたのね^^
明るい日差しを浴びて春を感じるわ^^
本当の、春もそこまで来ていたらいいね^^
↓金柑の甘露煮が美味しそうです^^
そして、いつも器も素敵です~(*^_^*)v
Commented by shizuku0826 at 2014-02-20 21:19

★ prkappa さん、こんばんは♪
ほんと、今日はいいお天気でしたね
このまま春が来ないかなぁ~

私もリアルタイムで真央ちゃん応援してたので
お昼寝しないと、いけない年頃でして  笑

私も、今年から、目から涙、、、
裏山、杉林だけど、今まではどうもなかったんですけど
さては免疫切れたかな  爆
 
Commented by shizuku0826 at 2014-02-20 21:25

★ sabu-mama さん、こんばんは♪
でしょう~我が家の庭にも、たくさん咲いていたんですけど
いつの間にか2鉢になりました。

そうそう、娘ばかりと思っていた花粉症
どうやら、今年は私にも来てる感じ。

春がくるのはいいけどねぇ~
困った。 
Commented by shizuku0826 at 2014-02-20 21:32

★ hiyoさん、こんばんは♪
毎年、順序よく忘れずに咲いてくれる花たち
根雪から覚めて、ホント感心します。
いまね、裏の竹林から
竹の鳴く音が聞こえます。
これが心地いい音なんです。
 
Commented by shizuku0826 at 2014-02-20 21:42

★ あんころさん、こんばんは♪
冬の庭は色もなくて、淋しかったけど
これから少しづつ
春色の花が見られるのが嬉しいですって
あんまり色花ないんですけどねww
ほぼグリーンで統一してるの。

金柑ね、毎日1個づつ食べています。
あんころさん作ったの?
そうそう、干し野菜ね北海道の人
ストーブの前で干すと言ってたよ。
Commented by umisanjin at 2014-02-20 23:01
あ! 春を先取りですね~♪ 暖かな陽射しを感じる一枚ですね。 ^^
雫さんは、とても静かで、空気のキレイな所に、住んで居られるのですね。
Commented by golf5club at 2014-02-20 23:50
先日降った雪が道端に積まれ、なかなか解けません。
来週には関東も、少し暖かい日がありそうです。
そちらは梅が満開なんですね。
春はどんどんやって来てほしいです。
Commented by momopororon at 2014-02-21 00:26
こん♪
葉っぱもお花もキラキラしてるね〜〜
いいなぁ。。サインが、出はじめたのね。
仙台はしばらくサイン出ないだろうな〜〜
今日は雪降らなかったのよ。
やっと、行政が、動き出して
雪かきしはじめてくれて
助かるよ〜〜
Commented by kyokocat at 2014-02-21 04:38
ああ~春だなぁ!
やっぱり春はピンクの花がかわいくていいですよね♪
しかも、それが裏庭にあるのも嬉しいですねー。

こちらも昨日は雪ではなくて雨でした。
ちょっとずつ、気温が上がってきていて嬉しいです。
そして、晴れると嬉しくなってDIYしまくりです。単純ですね、私も(笑)。
Commented by renchiyan2 at 2014-02-21 05:35
おはようございます
今年の冬は寒さは厳しいのですが相変わらず雪は怖いくらいに
積もりません この季節に花見つけると心が温かくなってきますね
気持ちいい写真ありがとうございます
Commented by peko_tin at 2014-02-21 08:46
shizukuさん、おはようございます♪
ピンクのつぼみが開いたとっても可愛いお写真!
今朝は南国も久しぶりに太陽が顔を出して、ぽかぽか陽気です(*^ ^*)
桜の季節もすでに過ぎ、こちらはすぐに夏が来ると思いますが(笑)、shizukuさん地方はいよいよ春の訪れですね♡
今日も暖かくして良い一日を~(^ ^)/~~
Commented by belgium44 at 2014-02-21 14:16
雫さん、こんにちは~♪
まだまだ寒いけど、着々と草花の世界では
春の準備をしているよね~。
うちの家、小さな盆栽の梅があるんだけど
もう開花したよ~。
春の便りは、雫さん地方のほうからこれからも聞かれそうですね~♪

Commented by shizuku0826 at 2014-02-21 19:41

★ 海山人さん、こんばんは♪
春は、近いかもしれません
嬉しくなりますね。
でも、桜島のてっぺんは雪化粧しています。

はい、喘息など、多々病気抱えているので
山里に住んでいます。
空気がとってもきれいですよぉ~
**
先日の、<あいがとさげもした~>には
笑いました(*^_^*)
Commented by shizuku0826 at 2014-02-21 19:44

★  golf5club さん、こんばんは♪
雪は大変でしたね。
まだ解けてないなにのですね。
雪、、美しいって思うくらい降ってくれるといいですけどね。
グーちゃんの散歩もたいへんですね。
春を少し先取りしてる鹿児島です。
Commented by shizuku0826 at 2014-02-21 19:51

★kyokoさん、こんばんは♪
今日もWhitneyちゃんに笑いを頂きました^^
ピンクの花を見ると、春って感じよね。
風は冷たいけど、春は近づいてる感じですよぉ~
雪も止んでよかったですね
DIY楽しみですね(*^_^*)
Commented by shizuku0826 at 2014-02-21 19:57

★  renchiyan2 さん、こんばんは♪
都会では、雪が降って大変だったみたいですね。
今年の白山は、雪も少ないのですね。

此方では少しづつ春の声聞こえそうです。
お花屋さんにも、春色の花が並び始めました。
Commented by shizuku0826 at 2014-02-21 20:01

★  peko_tin さん、こんばんは♪
今朝のキャー!」 「ワー!」 「ウォーは笑いましたよぉ~
ほんと楽しそうですね^^
そちらは、サクラも過ぎて、あの暑い夏がもうすぐなのよね

やっと、鹿児島も春のサインです(*^_^*)

Commented by shizuku0826 at 2014-02-21 20:05

★ さおりさん、こんばんは♪
まだ京都は寒いでしょうぉ~

そうそう見ましたよぉ~
昨年も咲いた写真見ました^^
オットさん、大事にされてる盆栽梅なんですね。
色が鮮やかでしたね。

南から、春便りが少しづつ聞けそうです。
Commented by shizuku0826 at 2014-02-21 20:10

★ momoさん、こんばんは♪
リコメ、だいぶ前後してしまいました。
ごめんね。
今日は、色々ありがとう。

まだ雪が庭先にあるのにびっくりしています。
やはりすごい雪なんですね
寝雪が解け始めたらmomoさんちの庭楽しみね。
Commented by ituka0011 at 2014-02-21 23:16
shizukuさん、こんばんは。
もう梅咲いたんですね。
こちらはまだ固い蕾です。
風はまだ冷たいけれど、陽射しは少しあたたかくなって来たように感じます。
早く春になってほしいですね。
梅、桃、桜。待ち遠しいです。
写真の花可愛く撮れてますね♪
Commented by shizuku0826 at 2014-02-21 23:48

★  ituka0011 さん、こんばんは♪
冷たい風が吹いてるんですけど
陽ざしの中は暖かいです。

そうなんですよぉ~梅が咲きました(^^♪
春色の季節
もうすぐですね。

写真展、おめでとうございます。
お疲れ出ませんように。



名前
URL
削除用パスワード


日々の暮らし


by shizuku0826