人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 流れる時間

朝 澄んだ鳥の声が響きます。
鶯も一段と上手に鳴くようになりました。
* 流れる時間_b0184636_14305034.jpg
* 流れる時間_b0184636_1431177.jpg

庭を見渡せば好きな色ばかり
春色の花。
嬉しくなる。
* 流れる時間_b0184636_14311473.jpg

* 流れる時間_b0184636_14312856.jpg

ブルーガーデンとグリーンガーデン
私のこだわり。と
大袈裟に書いてみる♫
* 流れる時間_b0184636_14314161.jpg

BGM
by shizuku0826 | 2014-04-11 14:53 | 花々 | Comments(45)
Commented by misarin-1126 at 2014-04-11 15:29
雫さん こん^^
ブルーgardenのお花は全部植えたことのある花たち~(人´∀`).☆.。.:*・°
小さい花ですけど可愛いね♪

大人の階段登る~♪♪ 君はまだシンデレラさ~(^^)/ いいねぇ~(笑)
鶯も上手に鳴けるようになったのですね^^
Commented by ai-taeko at 2014-04-11 16:14
雫はんの所に来ても ホッと一息つける
綺麗な写真~♪
ブルーが綺麗ですねぇ~。
本当に春は気持ちよくて いいですねぇ~。
後少し 請求書と戦います!!
Commented by kotorishu at 2014-04-11 19:46
shizukuさん
こんばんは♪
雫さんはブルー系・パープル系がお好きなのかしら?
もしかして、お洋服も寒色系ですか?

うちでも寒色系の花が多くなります。
薔薇は例外ですが~笑

好きな色に囲まれると、落ち着きますね~♪
Commented by chu-ble at 2014-04-11 19:53
雫さん、こんばんは^^

コメントありがとうね。
とっても嬉しかったよ♪
雫さんのブログ見てたら、鹿児島に帰りたくなるよ(ウルウル)

これからも、ブログ更新楽しみにしてるね^^

Commented by shizuku0826 at 2014-04-11 20:23
★みーちゃん、こんばんは♪
ブルーのお花って小さくて
やさしい色だから好きです。
みーちゃんも植えたことあるんだね
先日、カンパニュラ買ってきました。
H2Oの声良いですよね~
大人の階段登る~♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪
Commented by shizuku0826 at 2014-04-11 20:24
★たえさん、こんばんは♪
冬の間冬眠してたから
身体も重いww
この時期は、家の中にいるのがもったいなくて
せっせと庭仕事
草が枯れ葉が凄いの
ブルーガーデン、ハーブと色があまりない
狭い庭だけど楽しんでます♫♪꒰。ゝω⚫꒱♪♫
Commented by shizuku0826 at 2014-04-11 20:25
★kotorishuさん、こんばんは♪
そうなんですよぉ~
ブルー系、紫系好きなんですww
洋服は、1年中リネンのワンピースです
クローゼットの中も同じ色が多くて꒰⌯͒•̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̀⌯͒꒱
ですですwwモッコウバラは白と、黄色です。
Commented by golf5club at 2014-04-11 20:36
春は色々と咲き、楽しませてくれますね。
BGMのH2Oは懐かしいです。
なんだか春をイメージする曲に感じます。
Commented by shizuku0826 at 2014-04-11 20:47
★eちゃん、こんばんは♪
此方にいる時もなかなか会えなかったけど
此方にいないんだなぁ~と思うと寂しいものですね
道から、道路から覚えないといけないね
あまり無理せず、病気と向き合いながら
そちらでの暮らし楽しんでね♡*+:•*∴
のび君、今が一番忙しいでしょう
よろしくね。
Commented by shizuku0826 at 2014-04-11 20:52
★ golf5club さん、こんばんは♪
今の時期は、お花屋さんも春色の花がたくさん
あれもこれも欲しくなりますww
「想い出がいっぱい」卒業ソングとして歌われているらしいです(^^♪
Commented at 2014-04-11 21:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umisanjin at 2014-04-11 21:52
こんばんは。 昨日、変な鳴き声の、ウグイスがいました! 誰にも、教えて
もらえなかったか? くらいに、、、 @@; 私も、マネ出来ないほどなんです(笑)
ドリフのコント、、そのものでしたよ! ^^; 春は、お花がいっぱいですね~♪
どれを撮っていいのか? 迷います、、、
Commented by nabegon88k at 2014-04-11 22:21
なんて可愛いお花なんでしょう♪ 形が好みです❤
早、フジも咲きだして そちらはやはり暖かいのですねぇ~~。
ブルー系 パープル系の花 見てるとなんか癒されますね~~♫
Commented by ginger1701 at 2014-04-11 23:02
こんばんは
春爛漫ですね。
楽しい季節です。
Commented by budoudana-de at 2014-04-11 23:50
こんばんは~。
そちらは桜もそろそろお終いですね。
ブルー系のお花がで始めて、春時間が経過していくのがよーくわかります。
可愛らしいブルーグリーンガーデンがとっても素敵!
お花はいいですね。ホントに!
Commented by parisrue5cafe at 2014-04-12 02:30
綺麗ないろに囲まれてしあわせですね
本当に綺麗…はなって、咲いたときの状態がなかなか
想像出来ず…絵r日に行ってもいつももたもたしてしまう
私です…
こんなにきちんと意思のある綺麗で囲まれた庭憧れます。
Commented by renchiyan2 at 2014-04-12 05:39
おはようございます
庭の花も咲いて綺麗ですね うちの庭の花今年あまり撮っていません
こんどゆっくり撮ってみたいです
Commented by shizuku0826 at 2014-04-12 08:43
★04-11 21:23さん、おはようございます♪
そうなんですよぉ~優しいブルーのお花がいいですね
見渡せば、ブルーーの花ばかりって
それだけに決めてるんですけどねww
薔薇はべつですけど(*^_^*)
今週もお疲れさまでした。
Commented by shizuku0826 at 2014-04-12 08:43
★海山人さん、おはようございます♪
あはは、わかります!ドリフのようなwww
毎年いますよね、そんな鳴き声の仔。
春は、お花がいっぱい!公園も賑やかです。
Commented by shizuku0826 at 2014-04-12 08:44
★ nabegon88k さん、おはようございます♪
小さな、ブルーの花って案外と多いですね
そうなんです、藤の花咲き出したのですが
花芽が今年は少なくて、色も薄いかな?
Commented by shizuku0826 at 2014-04-12 08:45
★ひーさん、おはようございます。
そ、、春爛漫です。
お花屋さんは、仕入れたお花をどこに置こうかと思うくらい仕入れています。
この時期は、お花が売れるそうです
家庭訪問などで、、、あぁ~そうかと思いました。
Commented by shizuku0826 at 2014-04-12 08:46
★茜さん、おはようございます♪
桜も、どこを見ても、葉桜状態です(T_T)/~~~
今年はあっという間に咲いて、散るのも早かったように思います。
昔は、色んなお花を植えていたんですが
今は色を決めて植えています。ほとんどブルー色  笑
Commented by shizuku0826 at 2014-04-12 08:47
★CINQさん、おはようございます♪
今にも降り出しそうな今日の空です。
お花を植えたばかりだから、花の殺菌になっていいかもしれません。
色んなお花の色をと思うのですが、レイアウト考えると
ついブルー系のお花と
ハーブ、グリーン系のシダの庭になってしまいます。
Commented by shizuku0826 at 2014-04-12 08:48
★夢遊さん、おはようございます♪
久しぶりに、庭の花を撮ってみました。
やはり春は花が賑やかですね
夢遊さんの庭のお花もまた見せてくださいね。
Commented by fsnote2 at 2014-04-12 09:36
素敵なこだわりガーデン♫
ブルーの色は気持ちをリフレッシュさせてくれますね。
私もいつかこんなガーデンを持ちたいです。
Commented by peko_tin at 2014-04-12 10:09
shizukuさん、おはようございます♪
春を告げる可愛らしいお花で溢れるガーデン、とってもステキですね(*^ ^*)
ズボラで全然ガーデニングに向いていない私は、美しい植物やガーデンをブログで拝見するのを楽しみにしています~♡
良い週末をお過ごしください(^o^)/~~
Commented by hamakaeru at 2014-04-12 11:08
こんにちは♪
カエルも白い花も好きですが青い花大好きです!
こんな可愛い綺麗な色の花達に囲まれて
shizukuさん!花の精になったようですね~❤
Commented by ankoro_san at 2014-04-12 23:01
こん^^
かわいいブルーの花々が綺麗~♫
花の色を統一する楽しみ方もステキですね^^
あ^^藤の花・・
ほのかな花の香りがして来そう~(^^)
Commented by prkappa at 2014-04-12 23:28
可愛いブルーシリーズ。きっとセンス良く植えられていると想像しながら、
音楽もまた今、流しながら書いてます。
カラオケでも歌いましたよ~~♪
まだこの頃は、私も階段を楽しみにしながら登っていました。
でも今は、着実に階段を降りている途中です。(笑)
しかも、ゆっくりと、、あいたた、、、と言いながら、、、。♪
藤の花はハチさんが来ますから、、気をつけて下さいね。♡
Commented by shizuku0826 at 2014-04-13 09:24
★Fさん、おはようございます。
お返事遅くなりました。
ブルーのガーデンめざしてなんて、大袈裟では何のですが
少しだけ色を抑えた、庭にしょうかなと思って
数年、ブルーグリーンの庭にしています♫
Commented by shizuku0826 at 2014-04-13 09:24
★ペコティンさん、さんおはようございます♪
お返事おそくなりました。
いえいえ、そんな素敵なでもなくて、見渡せば山ばかり
小さな庭に、ちまちまと好きな色だけ植えています。
ペコティンさん、お友達と海へさすが南の国
あ、私も南だぁ~♪♬(ლ╹ิ︶╹ิ)ლ♫♩
Commented by shizuku0826 at 2014-04-13 09:26
★かえるさん、おはようございます。
お返事遅くなりました。
白い花もいいですよねぇ~
モッコウバラが白色です♡*+:•*∴
ギャ~
花のおばさんですww
今朝から強い雨になりました。
かえるさん、週末好きに出会えますように。
Commented by shizuku0826 at 2014-04-13 09:27
★ ankoroさん、おはようございます♪
お返事遅くなりました。
統一したいんだけど、すぐ誘惑に負けて
他の色のお花に目が行きますwww
でも、やはりブルーの色を目がおっている自分がいます♡*+:•*∴
今年の藤の花、花芽が少ないのよん꒰⌯͒•̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̀⌯͒꒱
Commented by shizuku0826 at 2014-04-13 09:28
★ prkappa さん、おはようございます♪
ぎゃはは~大人の階段上ってたねぇ~
私の青春は病院暮らしが多くて
入退院の繰り返しでしたぁ~
あ、でもそれなりに楽しんでましたww
ホント、今、階段下りる途中ですよねぇ~♡*+:•*∴
あいたぁ~
しったいだれたぁ~なんて方言が出ます꒰⌯͒•̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̀⌯͒꒱
そうなんですか!藤棚気を付けます
ありがとうございます。
Commented by nyankotomint at 2014-04-13 15:31
こんにちは~^^

今ね、鶯の鳴き声の話をしてきたばかりで、こちらに来たら
雫さんが鶯の事を記事にしていたのでビックリしちゃいました!
鶯の鳴き声が上手になってくるのを耳にすると、好きな子できたんだぁ~と
思ってしまう私です(笑)

私もブルーのお花が大好きなんですよ^^近かったら、雫ガーデンに遊びに行きたかったなぁ~♪
昨日、またブルーのお花を一種類、我が家に連れて帰ってきちゃいました(^^;
何処に植えようか?思案中です。
Commented by sabu-mama at 2014-04-13 15:35
雫さん、こんにちは♪
日曜日、いかがお過ごしですか~?

ブルー系のお花が沢山!
4枚目のお花の種類は何かしら?
やさしいムラサキ色で可愛いですね。
私も青系、紫系、大好きです。
この時期、花が付けば、雑草でも何でもOKだわ~。笑
Commented by nendobu at 2014-04-13 16:13
雫さん♪
にゃんこ部へコメントいただき、ありがとうございます(*^▽^*)
こちらは私の仕事ブログです。
また遊びに来てやって下さいね♪
ねんどぶからも、お気に入り&フォローさせて下さいね(^_-)-☆
Commented by shizuku0826 at 2014-04-13 17:06
★にゃんさん、こんにちは♪
そうなんだぁ~鶯、今が一番上手に鳴いてくれます。
最初のころは海山人さんじゃないけど、ドリフのコントのような鳴き声だったんです
毎年、笑ってしまいます。けれど努力するんですね
毎日練習のおかげで、いまは聞き惚れる鳴き声(^^♪
ブルー系のお花良いですね、あらどんなお花お持ち帰り?
はい、いつでもおちゃしましょうって遠すぎるね グスン
Commented by shizuku0826 at 2014-04-13 17:07
★sabu-mama さん、こんにちは♪
雫地方、朝から大雨で、まったり^^
寝たり起きたりPCをいじったり
いいないいなぁ~鎌倉行ってきたんだねぇ~
cafeもいい感じでしたね
4枚目の花、うす紫のバコパです。
そうそう、雑草の中にも可愛い花ありますね
Commented by shizuku0826 at 2014-04-13 17:10
★nendobuさん、こんにちは♪
にゃんこ部さんのブログばかりではなかったんですね
びっくりです!物づくりされてるんですね
お店まで出されてるんですね凄いなぁ~
そして、そして滋賀の方だったんですね
叔母が滋賀にいるんですよぉ~。
フォロー&お気に入りありがとうございました。
私も頂きますね。
此方こそよろしくお願いします。
Commented by sukakichi2 at 2014-04-14 23:38
こんばんわ。大変ご無沙汰してしまっておりました。

素敵なお庭ですね!こだわりが伝わってきます。
わたしは紫の色をした花が好きなのですが、一口に紫と言っても、本当に色んな色合いの違いがあるんですね。
いつか庭のある家に住めたら、花で埋めたいな〜と思う写真の数々でした。
Commented by momopororon at 2014-04-15 06:55
おはようございます。
今朝は、5時に娘を起こして
そのまま、レカンフラワー用のシリカゲルを
乾燥してました(^^)
青いお花は、グリーンと合うから
とっても好きだなぁ~
大人の庭って感じがします。
今朝は、気分がいいので
ほどほどに物作りが出来そうです♪
リース、壊れてなくて良かった(*^o^*)
Commented by shizuku0826 at 2014-04-15 16:36
★ sukakichi2 さん、こんにちは♪
此方こそご無沙汰でした。
いい買い物されましたねぇ~
使い慣れるまでは大変でしょうけどって、若いからすぐね(^^♪
ね、色んな色があるでしょう~♡*+:•*∴
ブルー系の花って小さな花が多いですね。
忙しい中、コメント有難うございました。
Commented by shizuku0826 at 2014-04-15 16:41
★momoさん、こんにちは♪
早起きさんね(^^♪
私も、レカンフラワーにハマりそうですwww
あ、でも花が、、、と思い
紫陽花を一鉢買ってきたのに
今日の朝は、寒くて寒くてエアコン入れたのに
昼は、真夏のような暑さ(@_@;)
紫陽花が、下を向いてた、大丈夫かな。
momoさん、あまり無理しないでね
すぐ良くなったら動くもの。。。。
Commented by 0102mayu at 2014-04-16 20:06
雫さん、こんばんは~

ずーっと、ずーっと
プロフィールから雫さんのブログ更新を確認していましたが
お休み!?・・・
お元気でみえるのかなぁ・・・と、お邪魔していましたが
やっと!^^ こちらにお邪魔できました
何故なんでしょう?!

ブルー系、紫系のお花
私も大好きなんです~
特に小花は可愛いですよね
初夏のような気候に
花木の葉っぱもキラキラと輝き
心地良いですね~
名前
URL
削除用パスワード


日々の暮らし


by shizuku0826