人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 収穫


ひとつひとつ訪れる冬の足音が
寒さを増して行きます。


朝採れ野菜

じゃがいも
大根
ほうれん草
トマト等々
虫食いだけど
無農薬だから安心。

私食べる人
主人作る人
野菜を食べなかった主人
特に人参、ピーマン
それが自分で作ると美味しいと言うから 笑うあたし
* 収穫_b0184636_15553698.jpg

* 収穫_b0184636_1556313.jpg
* 収穫_b0184636_15562381.jpg

陽だまりのある日が嬉しい今日この頃
洗濯物を干しに行くと
ベランダでみぃやんが日向ぼっこ
満足そうな顔してた^^
♫BGM昨日 海山人さん とこで聴いたjazzアレンジした曲が良かったの貼り付けてみました。
by shizuku0826 | 2015-11-30 16:25 | Comments(32)
Commented by miyabiflower at 2015-11-30 17:25
食卓を囲むshizukuさんとご主人の笑顔が浮かびました^^
自分で作るとおいしいと
人参 ピーマンまで・・・。
ほほえましくて私も笑顔になりました。
ひなたのぬくもり、しあわせな気持ちになりますね。
Commented by nonshi24 at 2015-11-30 17:30
土からのご褒美、素晴らしいですね~。
採りたての無農薬野菜、美味しそう♪
Commented by fsnote2 at 2015-11-30 17:32
雫さん、食べる人、
御主人、作る人......良いですね。
また見事なお野菜達!
自分で手をかけたものは美味しかったり、凄かったり。
うちの誰かさんも同じですよ。(笑)
Commented by ginger1701 at 2015-11-30 17:59
こんばんは
たくさん野菜が採れていますね。
おいしそうだ。
Commented by ai-taeko at 2015-11-30 19:48
こんばんは♪
立派な美味しそうな野菜が沢山!!
私もいつか畑を借りて自分で作ってみたいなぁ~♪
その時は 相方さん 私の師匠になって下さいと
お願いしておいてください!!

この立派なジャガイモで 肉じゃが?
コロッケ?
今から雫さんのお宅にお邪魔したい気分です♪
Commented by misarin-1126 at 2015-11-30 20:53
雫はん!こんばんは(*^_^*)

わぁ~美味しそうな新鮮野菜大収穫でいいなぁ~♪
暖かいのでしょうか・・・。
ジャガイモにトマトにピーマン羨ましい!
此方では、元気だった発芽して育ってましたトマトにピーマン
霜であっという間に枯れてしまいました(泣)

>私食べる人
>主人作る人
゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
バランスですね!

寒くなってきましたのでお身体ご自愛されて過ごしてください。
Commented by time2022 at 2015-11-30 21:46
陽の燦々と当たった秋の収穫野菜…
ベランダでみいやんが日向ぼっこ…幸せの風景ですね~♥♬
BGMの「本能」も好いですね~♪
Commented by umisanjin at 2015-11-30 21:58
雫さん、こんばんは~! あはっ、、^^; 紹介してくださり
ありがとうございます。 m(_)m
御主人、野菜嫌いだったとは、、、 
たくさんの、野菜が作れる環境、、羨ましいです。
そして、みぃやん、、、^^
Commented by shizuku0826 at 2015-11-30 23:10
★ miyabiflowerさん、こんばんは♪
畑などしたことのなかった主人ですが
はまってしまったようで^^
今では沢山の種類の野菜を作っています。
ね、今からは日向が恋しい季節ですね♡*+:•*∴
Commented by shizuku0826 at 2015-11-30 23:11
★かほさん、こんばんは♪
朝採りのレタスなど
いくらでも食べられる幸せ
有難いです♫꒰・◡・๑꒱
私、食べる人 笑
Commented by shizuku0826 at 2015-11-30 23:12
★fさん、こんばんは♪
ご無沙汰ばかりで失礼しています。
私は手伝うこともなく、ほんと食べる人なんです^^
趣味が多すぎる主人
野菜作りが過熱しています。
あ、fさんのご主人もですか♡*+:•*∴
Commented by shizuku0826 at 2015-11-30 23:12
★ひーさん、こんばんは♪
趣味がこうじて今では
沢山の野菜を作ってるようです。
無農薬ですから、安心して食べられます。
Commented by shizuku0826 at 2015-11-30 23:13
★たえさん、こんばんは♪
今年は長雨と
暖かさで野菜が葉焼けしたりと
イマイチだったみたいです。
じゃが芋、色んな料理に使えますから
重宝しています。
あ、コロッケ良いかも♫
Commented by shizuku0826 at 2015-11-30 23:13
★みーちゃん、こんばんは♪
朝採れの野菜は嬉しいですよね
野菜は柔らかいです^^

今年の畑は何回もやり直したみたい
蝶々が早く飛んできたと嘆いていました。
ありがとうね、みーちゃんも風邪ひかないようにね。
Commented by shizuku0826 at 2015-11-30 23:14
★timeさん、こんばんは♪
有難いことに、今の時期は次々と
野菜が出来て食卓が賑やかです^^
みぃやん、ほんと幸せって顔で
日差しを浴びていました。
BGM良いですよね
このjazzアレンジ知ってよかったです♫
Commented by shizuku0826 at 2015-11-30 23:16
★海山人さん、こんばんは♪
あ、すみません勝手にブログ貼り付けました^^
この曲、いいですねぇ~
昨夜は、喘息できつかったのですが
元気がでました♫꒰・◡・๑꒱
野菜作りがますます過熱して
ここ最近小さなビニールハウスまで作ってるみたいです^_^;
じゃがいも、デジマと言う品種で
凄く美味しかったです。
みぃやん、陽だまり大好き 
それをずっと見ていることの幸せ♡*+:•*∴
Commented by golf5club at 2015-11-30 23:37
あまり好きではなかった野菜、自分で作ると美味しく食べられるんですよね。
私にも経験があります。
最近歳とともに肉と野菜をバランス良く(自分ではそう思っている)
食べるようになりましたが、若いころは野菜好きではありませんでした。
でも、自分で作った大根やジャガイモなどは「美味しい!」と思うんです。
不思議ですね。
Commented by yume_jin at 2015-12-01 00:16
雫さん、こんばんは~♪
すっかりご無沙汰していました。
お元気ですか~ (*^。^*)

無農薬のとれたて野菜は格別のお味でしょうね。
きっと、どれも瑞々しくて甘いのかしら?
羨ましいです。

ひなたぼっこしてる、みぃやんの横で
微笑んでる雫さんの幸せを思います。
お体を大切にお過ごしくださいね。

Commented by sabu-mama at 2015-12-01 10:00
おはようございます♪
野菜の色が新鮮で美味しさを証明してる~♪
いいなぁ、私も食べる人になりたい!
sabu-papaも作ってくれる人になって欲しいわ。笑

みぃやん、お日様嬉しいね!
相変わらず集会に出掛けるの?
いつまでも元気なみぃやんでいて下さい!
Commented by jun-go-chan at 2015-12-01 17:33
ご主人、作る人。
まめにお野菜つくられていますね。
いろいろな種類があって、どれも新鮮でおいしそう(#^^#)
私もお野菜得意じゃないのですが、
自分で作るようになると、食べるのかな~⁇

お体お大事にしてくださいね。
Commented by shizuku0826 at 2015-12-01 19:35
★golf5さん、こんばんは♪
そうなんですか^^golf5さんも、、、
主人も野菜作り始めてから
野菜嫌いが治りました。
種からまいたり、苗を買ったりと育て
きっと愛おしいんでしょうね(*^_^*)
Commented by shizuku0826 at 2015-12-01 19:38
★夢人さん、こんばんは♪
お久しぶりです
お元気ですか♫
12月になりましたね
焦る焦る^_^;
私もなんとか起き上がりました^^

無農薬、人参等甘いし
じゃがいも美味しいです。

出かけていたのですが
帰ると2回からトコトコ降りてきました
みぃやん日向ぼっこしていたと思います(#^.^#)
Commented by shizuku0826 at 2015-12-01 19:39
★sabu-mamaさん、こんばんは♪
朝採れの野菜、贅沢に食べています^^
主人ね、小さく切った人参でも分けて食べてた人なんです
子供かって!いつも言ってたのが
今年の人参、甘いからきんぴらにしても よく食べます。
自分で作ったものは美味しいのよね^^

みぃやん、今日も朝早く集会に行きました。
すぐ帰ってくるけど(*^_^*)
今日はももたちゃんの命日でしたね。
メモ帳に描いてありました。
Commented by shizuku0826 at 2015-12-01 19:40
★jun-goさん、こんばんは♪
はい、私、食べる人です(*^_^*)
趣味がこうじて、次から次へと作っています。
それも大量に(-_-)
少家族なのにね、、、^_^;
自分で作ると美味しいみたいです。
ありがとうございます。
骨折の痛みもだいぶ和らいできました。
今年は喘息がひどくて、、、。
Commented by 11hiyo at 2015-12-01 20:11
こんばんは

穏やかな日は心の滋養ですね。
優しい気持ちが何より嬉しい季節ですね。
お野菜、みずみずしくてきれい。
手間暇かけたものだからこそ、
いっとう喜びが深いのだろうなと想像しました。
Commented by hogecyan at 2015-12-01 23:03
収穫って嬉しいですよねーー
今年はあまりいろんなものが撮れませんでしたがまたゆずを撮りたいと思います。。そしてまた写真撮ってみようかあ。。
たくさんのジャガイモ見せてもらって思いましたーー^^
Commented by kimagure-dog at 2015-12-02 08:24
おはようございます
寒くなって来ましたが、お天気の良い日のお日さまはとっても暖かくて大好きです。みぃやんと一緒!
ご自分で作ると食べれるようになったご主人、良かったですね。
虫喰いは、それだけ安全でおいしい証拠!
私の傍にも安全な野菜を作ってくれる人がいたら、うれしいのになぁ~
Commented by shizuku0826 at 2015-12-02 14:50
★hiyoさん、こんにちは♪
初冬、静かな雨が降りだしました。
冬が進んででいきます。
風も冷たくなっていきます。
冬大根
白いスープもよく似合いそうです。
温かなスープで
体に優しい暮らしをしたいです。

***
ご無沙汰しています。
ますますのご活躍楽しみにしております。
これから寒くなります
重い機材持っての撮影大変でしょう
足元など気をつけてお身体ご自愛ください。
Commented by shizuku0826 at 2015-12-02 14:51
★keitoさん、こんにちは♪
収穫時の主人はご機嫌さんです^^
私、あまりにもたくさん持ってくるので
不機嫌になると気があります^_^;
人はそれを贅沢と言います、、、
が、、、少家族として、消費出来ないくらいなの 笑涙
Commented by shizuku0826 at 2015-12-02 14:53
★めぐままさん、こんにちは♪
そうなんですよねぇ~
これからの季節は、少しのお日さまが恋しい
それは人も動物も一緒で^^
みぃやんの嬉しそうな日向ぼっこしてる姿を見てると
いつまでも眺めています(*^_^*)
野菜つくりに精を出してる主人
お陰様で人参&ピーマン少し食べるようになりました♫
子供かって!突っ込みたくなりますが、、、www
Commented by nendobu at 2015-12-02 16:01
お野菜なのに、きれい・・・(´-`*)
って、思っちゃいましたよ。
自然の恵みと、ご主人の努力の賜物ですね(^_-)
Commented by shizuku0826 at 2015-12-02 23:13
★nendobuさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
ホント採りたては色も鮮やかで
柔らかいです。
で、
自給自足の生活めざしてます。だは(^_^)

名前
URL
削除用パスワード


日々の暮らし


by shizuku0826