人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 風景


お正月も過ぎて
日常の風景が戻ってきました。

今日は  しとしと静かな雨の音。
そして寒い一日です。

一昨日 遅くなりましたが
初詣は人込みをさけ 義姉夫妻を連れて遠い神社へお参りしてきました。
この日も寒空でしたが
ドライブしながら、、、るん♫
写真は、薩摩富士と呼ばれている
開聞岳。
しかし遠かったぁ~^_^;
* 風景_b0184636_1633359.jpg


昨日は 指宿菜の花マラソン
その前日でもあったせいか
車の多い事。
あの市民ランナー川内選手も参加
もちろん一位(#^.^#)
* 風景_b0184636_16355675.jpg

by shizuku0826 | 2016-01-11 16:47 | 暮らし | Comments(34)
Commented by hogecyan at 2016-01-11 18:14
わー、春がいっぱい♪
素敵ないたまいですね。
初詣にはもってこいな1日だったのではないでしょうか?(^^)/
Commented by misarin-1126 at 2016-01-11 19:19
雫はん!
春のような風景♪
薩摩富士って呼ばれているのが見て取れました(●^o^●)
ほっと落ち着く一枚ありがとう☆彡

今年は、全国的に暖かく変な陽気ですけど
お身体ご自愛されてお過ごしください。
Commented at 2016-01-11 19:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-11 21:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by surigon at 2016-01-11 21:18
お天気の良い日にドライブでしたか。
菜の花も咲いていて、ステキな風景ですね。
Commented by umisanjin at 2016-01-11 21:57
開聞岳、そちらからは遠いのですね。
菜の花も、満開~♪ ^^
美しい風景です。
Commented by golf5club at 2016-01-11 22:02
こんばんは。
そちらは雨なんですね。
乾燥の時期ですから、多少は雨も良いかも知れませんね。
関東地方はすっかり乾燥中で、風呂上がりの今も唇がかさかさです。
雫さんも綺麗な景色の海をドライブされたんですね。
Commented by shizuku0826 at 2016-01-11 22:35
★keitoさん、こんばんは♪
でしょ~春って感じの景色でした^^
車の中は暖かかったけど
外はやっぱり冬でした(*^_^*)
Commented by shizuku0826 at 2016-01-11 22:35
★みーちゃん、こんばんは♪
菜の花を見ると春って感じですよね
開聞岳の麓は松林で綺麗に整備され
うっとりです^^
ホント、変な陽気ですね。
風邪、早く治りますように。
Commented by shizuku0826 at 2016-01-11 22:36
★01-11 19:20鍵コメさん、こんばんは♪
しとしとの冷たい雨が今も降り続けています
寒いことが^_^;
あ、大吉でした♫
今年は良いことがあるといいけど。
鍵さん、ありがとうございます
少し落ち着きましたが
まだ心配です、、、
本人は、いたってケロッとしています(@_@;)
Commented by shizuku0826 at 2016-01-11 22:37
★01-11 21:15鍵コメさん、こんばんは♪
暖かい日が続くと思えば
急にに寒くなったり
人も植物も動物もこの変化に吃驚ですよね
冬の季節の中にも
いろんな季節があることを
じんわりと感じている日々です。
ありがとうございます
こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)
Commented by shizuku0826 at 2016-01-11 22:38
★surigonさん、こんばんは♪
この日は、わりと暖かな一日でしたが
やはり海岸通りは寒く風が強くて
写真、iPhoneで撮って
すぐ車の中へでした^^
Commented by shizuku0826 at 2016-01-11 22:38
★海山人さん、こんばんは♪
そうなんです、遠い街です^_^;
でも この日は暖かな一日で
ドライブ日和でしたが
外へ出るとやはり冬、寒かったぁ~
池田湖付近は、菜の花が一面咲いて綺麗でした。
Commented by shizuku0826 at 2016-01-11 22:39
★golf5さん、こんばんは♪
今日は一日冷たい雨が降り続けて寒いことが^_^;
ですねぇ~雨も必要ですもの
植物も殺菌されて喜んでるかもです♫
久しぶりのドライブでした♡*+:•*∴
Commented by momopororon at 2016-01-11 23:04
明けましておめでとうございます(o^^o)
わぁ〜菜の花がいっぱい!
もう春のようですね
今年ものんびりと一年の始まりです
どうぞよろしくお願いします(o^^o)
Commented by shizuku0826 at 2016-01-12 00:02
★momoさんこんばんは♪
明けましておめでとうございます。
湖のまわりは一面、菜の花畑で綺麗でした。
はい、私ものんびりといきます(✿◠‿◠)
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by renchiyan3 at 2016-01-12 05:15
おはようございます
この冬今のところ全く雪が積もりそうな気配がありません
山も少ないです こんな冬初めての経験で後が怖いです
Commented by steinm at 2016-01-12 20:34
こんばんは。
遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。
菜の花と開聞岳・・・こちらでいつも撮りに行く菜の花と富士山に似てますね^^
初めて見た時は「富士山だー」と思いました、50年位昔の話ですが^^
海が見えるって良いですね。
Commented at 2016-01-13 09:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonshi24 at 2016-01-13 17:06
おっ、菜の花ですね~。
富士山と一緒に撮れるなんて最高ですね。
春はもうそこまで来ていますね^^
Commented by shizuku0826 at 2016-01-13 17:24
★夢遊さん、こんばんは♪
なんだか急に寒さが増してきました。
これから本格的な寒さになるのでしょうか
雪がないってホント後が怖そうですね。
此方も今夜あたり 山沿いは雪予報です(-_-)
Commented by shizuku0826 at 2016-01-13 17:27
★steinmさん、こんばんは♪
こちらこそ、遅くなりました
あけましておめでとうございます。
そして今年もどうぞよろしくお願いします。
50年前と言ったら
新婚旅行が指宿が流行りでしたものね
ひょっと見、富士山と思いますよね(*^_^*)
久しぶりに麓まで行ってきました。
Commented by shizuku0826 at 2016-01-13 17:28
★01-13 09:00鍵コメさん、こんばんは♪
今年は、正月早々バタバタで
私も今頃 皆さんの所へご挨拶
鍵さん、あけましておめでとうございます。
そして本年もよろしくお願いします。
今年も素敵な記事楽しみにしています
先日の記事読みごたえがありました♡*+:•*∴
Commented by shizuku0826 at 2016-01-13 17:28
★かほさん、こんばんは♪
寒くなりましたね~
お鍋が恋しいです♡*+:•*∴
菜の花が満開の指宿(いぶすき)
訪れた翌日が、菜の花マラソンでコースは咲き誇っていました。
富士山に似てるでしょう(*^_^*)
薩摩富士と呼ばれてる開聞岳です♫
Commented by sabu-mama at 2016-01-13 17:30
こんばんは♪
ご挨拶が遅くなりましたが
今年もよろしくお願い致します。m(__)m

薩摩富士って呼ばれているだけあって、
とっても美しい山ですね!
菜の花が満開だ~♪
私もカメラを持って出掛けたいのだけど、
肩がまだ痛いのとバタバタしていて。。。
お出掛けは1月後半からなので、
また報告しますね~。(*^^*)
Commented by shizuku0826 at 2016-01-13 17:44
★sabu-mamaさん、こんばんは♪
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

我が家も正月早々バタバタでした。

久しぶりの遠出で疲れましたが
この風景を見たら心癒されました。
菜の花が満開で、同じ県でもこうも違うのかと
思うことでした(#^.^#)

う~ん、肩、なかなか治らないよねぇ~
痛いでしょう、手に取るようにわかるよ。
私も今日 病院で、まだ骨が上手くっついていないって(-_-)


Commented by ai-taeko at 2016-01-14 07:10
おはようございます。
御挨拶が遅くなりましたが
今年もよろしくお願い致します。

そちらは もう菜の花が咲いてるんですね。
春の景色を見ているようです。
私の住んでいる所は岡山県でも南 それでもまだ菜の花は
咲いてるのを見てないなぁ~。

最近 全くカメラ散歩に行けてなく残念。
2月に入ったら私も行けるかなぁ。
Commented by kimagure-dog at 2016-01-14 08:30
おはようございます
初詣も少しずらすと楽ですね。
開聞岳、新婚旅行で行きました。
また行ってみたいなぁ~
もう菜の花が咲いているのですか?
春もそこまで来ているのかな?
でも、こちらはすご~く寒いです!
Commented by fariotyan at 2016-01-14 15:10
こんにちは♪

ご挨拶遅れましたが
本年もよろしくお願いいたします♪
もう!菜の花^^
今年は暖かい日が続いているからでしょうか^^♪
↑みぃやんちゃん18歳なのですね^
ふっくらさんで若々しいです♪
桃子も朝方とか大きな声で泣きます
以前に比べ頑固だったりと
今年は21歳になるけどまだまだ元気だから
みぃやんも元気でいてね♪
Commented by shizuku0826 at 2016-01-14 19:28
★たえさん、こんばんは♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

ここの街は、特に菜の花マラソンと言うのがあって
沿道には菜の花だいっぱい咲いていました。
私もほとんど家から出ないの
この日が久しぶりの遠出でした。
またカメラ散歩の写真
楽しみにしていますね♡*+:•*∴

Commented by shizuku0826 at 2016-01-14 19:29
★めぐままさん、こんばんは♪
そうなんですよ、人酔いしてしまうので
例年、日をずらしています^^

そうなんだぁ~
新婚旅行が盛んでしたもんね♡*+:•*∴
指宿は、菜の花がいっぱい咲いていました。
今日に寒くなりましたね。
来週はもっと寒くなるとか、とほほ。
Commented by shizuku0826 at 2016-01-14 19:30
★fariotyanさん、こんばんは♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
そうなんですよ~菜の花満開の街でした^^
暖かい日が続きましたが、今日はまた一層激寒ですね。

はい、みぃやん18歳
歳とってくると なおさら愛おしいですよね。
桃子さん、21歳ですものね
凄い~~みぃやんまだまだですね♪
そうそう頑固になりますよね^^
Commented by kotorishu at 2016-01-15 00:45
shizukuさん
お久しぶりです!
本格的に寒くなりましたね~お元気でお過ごしですか?
shizukuさん地方ではもう菜の花が!
日本は南北に長いんだなぁ~って感じます 笑

みぃやん、頑張って冬を乗り越えてましょうね^^
みぃやん地方は暖かい春まであと少しよ~!

今年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by shizuku0826 at 2016-01-16 12:18
kotorishuさん、こんにちは♪
ホントお久しぶりです。
今、伺ったらブログ再開されてたぁ~
気づかず すみません(-_-)

はい、この日は少し遠くの街まで
ドライブがてら、初詣でした。
春がいそうな菜の花が満開でした♡*+:•*∴

ありがとうございます。
みぃやん、少し元気が出ました 。

私の方こそ、不定期更新ですが
今年もよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード


日々の暮らし


by shizuku0826