人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 新録が濃くなっています

ここ数日
晴れのお天気が続いてます。

梅雨前に裏の土手の草刈りや
藤棚の補強等
休日は忙しくしています。
あ、主人が。。

薔薇も品種によっては終わり
次の季節の花が待っています
同じような紫陽花が多いですが
花が咲くのが楽しみです。
* 新録が濃くなっています_b0184636_11264930.jpg

* 新録が濃くなっています_b0184636_1127210.jpg

やっとパソコンは正常になりました
by shizuku0826 | 2016-05-21 11:31 | 暮らし | Comments(31)
Commented by atsunosuke1951 at 2016-05-21 11:57
こんにちは🐶

この五月晴れも、あと僅か(・_・;)
日焼けで腕や顔面もヒリヒリ
ほんと気持ちの良い季節って
年間何日ぐらいなのでしょうかね?
Commented by shizuku0826 at 2016-05-21 12:11
★パパリンさん、こんにちは♪

ですよねぇ~この晴れ間が続くといいのですが♫
梅雨に入れば、雨も必要なのですが
7月半ばまで雨。
短い爽やかな季節を楽しみましょうねぇ~
Commented by sabu-mama at 2016-05-21 12:30
こんにちは♪
雫さんちもけっこうな斜面ですね~。
でも綺麗にしていらっしゃる!
我が家ボーボーです。笑 
(あまりにすごくて手がつけられない)

藤棚があるなんて素敵です。
紫陽花も大きいから咲いたら綺麗だろうなぁ。ヽ(^。^)ノ
梅雨入りまであと少し。
楽しく過ごしましょう♪
Commented by ペコちゃん at 2016-05-21 13:03 x
青空に新緑が眩しいですね🎵
藤棚があるなんて羨ましい(^O^)
紫陽花も蕾がいっぱいでいろいろな花が次から次へ~
手入れが大変でしょうが季節の花が咲くのはいいですね。

午前中に草取りをしたら喉と目がかゆーい。
鼻水とくしゃみの連発。腕には湿疹?蕁麻疹かな・・・
ひとさまに見せられない・・・見る人いないけど(^^;)
これから梅雨明けまでは鼻炎のピークです。
チェリーちゃん元気になりましたか。
Commented by shizuku0826 at 2016-05-21 14:40
★sabu-mama さん、こんにちは♪
そうなんですよぉ~
急斜面で土も柔らかいので
滑る危険があるので
私は、下で監督しています^^
まだまだ 杉の木の下が草だらけ、、、
みぃやんがいつも日向ぼっこしていたところなので
綺麗にしとかなくちゃと
主人が精を出しています(#^.^#)

今年は、藤の花があまり咲かずに残念
紫陽花、新しいのは蕾もつけていないの 泣
でも 他の山紫陽花などには蕾がいっぱい
咲くの楽しみです。
Commented by shizuku0826 at 2016-05-21 14:41
★ぺこちゃん、こんにちは♪
青空が広がり暑くなってきました
扇風機を出しました♫

藤の花も綺麗ですけど
こうしてみると新録が綺麗ですよね^^
ホントホント季節の花を愛でるっていいですよね。
ペコちゃんも草取りしたの
痒いねぇ~気をつけて
鼻炎もきついね。
チェリーは状態を維持してます
食欲も相変わらず、しずくと
ワンワンと忙しくしてます(#^.^#)
Commented by misarin-1126 at 2016-05-21 17:46
雫はん! こん^^
久しぶりにコメント欄オープンo((*^▽^*))o
此方も遅い春の訪れ『カッコー』がやっと鳴き始めたので
菜園の保護のビニールを外しました。

今が一番過ごしやすい季節ですね。
この間は、みぃゃんお借りしてありがとうございました。

夏に向かって無理のないように過ごしてくださいね(^-^)
Commented by shima_shima1225 at 2016-05-21 19:22
こんばんは♪
新緑のころ、、今が一番気持ちいいですね。^^
こちらも紫陽花、蕾をたくさんつけています。
咲くのが楽しみですね。♪
素敵なお庭、、お手入れ大変だと思いますが
楽しい作業だったりもします。
お日様に感謝です。♪
Commented by shizuku0826 at 2016-05-21 20:37
★みーちゃん、こんばんは♪
お久しぶりです
やっとPCが正常に戻りコメ欄開けてみました^^
iPhoneから時々更新してましたが
やはりPCは便利です。

其方も色んな鳥の鳴き声が聞こえて
ホントいい季節ですね♫
あ、いえいえ、みぃやんを紹介してくださって
此方こそありがとうございました。
今日は27度まで気温が上がり
扇風機を出しました(*^_^*)
Commented by shizuku0826 at 2016-05-21 20:37
★shimaさん、こんばんは♪
お久しぶりです
長いことパソコンが言うこと聞いてくれなくて
やっとご機嫌が直りました^^

目に優しい新録の季節
山々の緑も濃くなって梅雨への準備が始まっています。

薔薇から今度は紫陽花の季節へ移り
蕾がついてるかなぁ~なんて
紫陽花見回り隊長になっています(*^_^*)
Commented by golf5club at 2016-05-21 20:54
PC復旧おめでとうございます。
だんだん気温も上がり、夏が近づいて来ました。
梅雨前のお庭のお手入れ大変ですね。
紫陽花はもうすぐ時期で楽しみです。
Commented by shizuku0826 at 2016-05-21 21:16
★golf5さん、こんばんは♪
pc、なだめてもお願いしてもいやいやと
言うことを聞かなくてやっと
ご機嫌が直りました 笑
おひさしぶりです^^
昨日、今日と夏がそこまで来てるんじゃないかと
思う気温、梅雨前の草取りで
監督は口が忙しかったですwww
蕾の紫陽花も少しづつ色づき始めています。
Commented by steinm at 2016-05-21 21:50
こんばんは。
公園のような広い場所があるのですね。
これだけの傾斜地の整備も大変だと思います。
機械も導入されているのでしょうね。
藤、バラが終わるとアジサイがやってきますね。
shizukuさんのところでは、その後も用意されていることでしょう。
Commented by yume_jin at 2016-05-21 22:32
こんばんは。
5月になったと思ったら、もう下旬・・・
季節は新緑の季節となりましたね。^^
そして、これから梅雨の季節を迎えようとしていますね。
こちらの紫陽花も準備を始めたようで、蕾をたくさんつけています。
雨の季節を彩ってくれ楽しませてくれる花は沢山のブログでも
見られることでしょうね~~♪ 楽しみぃ♪
PC、元気になってよかったですね。
こうしてコメントできてうれしいです♪ (*^^*)

Commented by renchiyan3 at 2016-05-22 06:00
おはようございます
こちらもお天気は続いているのですがさわやかな五月晴れではないです
Commented by wanwan2016 at 2016-05-22 07:35
おはようございます。
PC回復しましたか、よかったです。
前記事のバラの写真はとっても魅力的ですね。
こちらも晴れの日が続いています、もうじき梅雨ですかね。
Commented by shizuku0826 at 2016-05-22 09:35
★steinmさん、おはようございます♪
今日もお天気、良いですね
あちらこちらで
早朝から草刈り機の音が聞こえます
梅雨前にみなさん忙しそうです
裏庭は、みぃやんがよく日向ぼっこしていました。
綺麗にしとかないと虹の橋からダメ出しがされそうです^^

紫陽花が蕾からほんのり顔を出しています(*^_^*)
Commented by shizuku0826 at 2016-05-22 09:35
★夢人さん、おはようございます♪
お久しぶりです^^
日々の過ぎる時間が早くて、、、、
梅雨の季節前に草取りや
此方は桜島の灰が雨どいに積り
雨が流れなくなるので
今日は、お隣さんもフォークリフト使っての
大がかりな屋根掃除が始まりました。

ねぇ~薔薇から、紫陽花の季節へ移行
今から楽しみですね
PCやっと回復しました、コメント嬉しかったです。
Commented by shizuku0826 at 2016-05-22 09:36
★夢遊さん、おはようございます♪
今朝は少しヒンヤリの山里でしたが
日中は今日も気温が上がるかな?
5月の晴れ間が続くのも、もうすぐ終わりでしょうか?
ご近所さん達も 梅雨前の準備に草刈り機の音が
朝から聞こえています♫
Commented by shizuku0826 at 2016-05-22 09:36
★ひーさん、おはようございます♪
お久しぶりです
やっとこさ、PCが言うこと聞いてくれました^^
ありがとうございます。
iPhonekらの投稿でしたが写真サイズが上手くいかず
なんとか更新できました。
ですねぇ~長い梅雨に入るのですよね(・.・;)
Commented by 11hiyo at 2016-05-22 21:12
雫さん

あっという間に夏が来ましたね。
あれこれと月日が経つのが早い昨今です。
緑陰のどこもかしこもまだ柔らかな影の中で
小さなお空や大きなお空を集めて歩くには
良い季節。
春よりもホンノリ愁いを帯びたような初夏の花は
好きな花が多いのです。
あじさい便りお待ちしています。
いつもありがとうございます。
Commented by shizuku0826 at 2016-05-22 22:50
★hiyoさん、こんばんは♪
今日も気温が高めだったのですが
少し風があり過ごしやすい1日でした。

初夏の匂いがします(^-^)
自然は廻りまた生まれるのですね
美しさ華やかさ
やがて朽ちて実や種になり土へ帰る
今年も紫陽花に蕾が付きほんのり
色づき始めました。
Commented by kimagure-dog at 2016-05-28 15:58
こんにちは
お庭に藤棚があるなんて、いいなぁ~
でも、お手入れが大変でしょうね。
梅雨に入る前は新緑がとても綺麗ですね。
この爽やかな気候が続くと嬉しいのですが・・・
紫陽花が咲くのがまた楽しみですね。
Commented by shizuku0826 at 2016-05-28 18:19
★めぐままさん、こんばんは♪
梅雨入り前に草取りや伐採が待っています、
私は監督として参加(笑)でした。
藤棚は、昨年小さく剪定したので
今年は花芽が少なかったです(´;︵;`)
長い梅雨入りがもうすぐ
憂鬱ですが雨が似合う紫陽花の花を
楽しもうと思います(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented at 2016-05-30 18:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuku0826 at 2016-05-31 11:38
★05-30 18:18鍵コメさん
こんにちは♪
私もブログのお邪魔する時があるの
懐かしく読んだりしています。
あ、私も、Line、メールそのままです

はい、ミントさん元気にしています(*^_^*)

ブログいつも丁寧に更新されてるから
悩みますよね。

薔薇、四季咲きがまた咲き始めています
其方は今からですね
いつもありがとうね。
Commented at 2016-05-31 16:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by steinm at 2016-06-19 21:10
こんばんは。
今日のニュースを見ましたら、鹿児島の方は豪雨が降ったとのこと。
何も被害が無ければ良いのですが・・・
まだまだ梅雨の盛り、よく梅雨末期に豪雨があると聞いてます。
どうぞ、ご留意くださいね。
Commented by shizuku0826 at 2016-06-19 23:23
★steinmさん
こんばんは♪
豪雨お見舞いありがとうございます。

雷雨が
長い時間降って
庭の排水溝からあふれる
雨水びっくりでした。
裏山の崖が心配でしたが
お陰さまで大丈夫でした

短時間で、100mm近く降ったので
今回の雨は怖いものがありました。

雷が鳴り止まず
パソコン等使わないものは
電源をおとしていましたが
先程 立ちあげようとしたら
また雷雨(´;︵;`)
iPhoneからのお返事させて
頂いています。
いつも心遣いに感謝します。
ありがとうございました。
Commented by momopororon at 2016-06-23 09:42
凄い雨ですね。
裏山、とりあえず大丈夫だったみたいで、安心しました。
ここ数年、天変地異か?
怖いね〜
雨が止んでも蒸し暑いしね。
甘いスイカ、重くても頑張るのが
良くわかるわ〜〜
でも、我が家、私だけなのよね。
こんなに美味しいのにね。
Commented by shizuku0826 at 2016-06-23 10:45
★ momoさん、こんにちは♪
凄い雨の降りようでした(-.-)
うん、いつものことだけど
梅雨時期になるとやはり裏山が心配。

雨が止んだら今度は
ものすごい暑さ!
西瓜でも食べなきゃ やってられないわwww
あら、美味しいのにねmomoさんだけしか食べないの(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード


日々の暮らし


by shizuku0826