人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 椛

今日は
美しい朝もやで始まり
暖かい一日でした。
.
我が家の椛
一気に色づき始めました。
* 椛_b0184636_18385532.jpg


* 椛_b0184636_18394014.jpg

秋は
心の中に色々な大切なものを
静かにゆっくりと
かみしめたい季節ですね。
♪BGM
by shizuku0826 | 2018-11-06 18:42 | 暮らし | Comments(18)
Commented by hogecyan at 2018-11-06 20:37
緑ー黄色ーオレンジー赤と変わっていく
楓のん雰囲気いいですね。^^
Commented by bluemoon0512 at 2018-11-06 21:48
午後から雨が上がったので楓を見てきましたが
まだまだでした
枯れたと言うより縮れた感じで・・・

綺麗に色づいてきましたね
赤く燃えるようになるまでもう少し、その間の
色の変化を楽しめるのも家にあるからですね
ゆっくり眺めて静かに過ごしたい季節です
Commented by golf5club at 2018-11-06 21:56
こんばんは。
今日の関東地方は雨がしょぼしょぼ降っていました。
ついこの間まで暑くてへとへとだったのが夢のようです。
すっかり秋になり紅葉の季節。
雫さん宅の紅葉が好い感じですね。
私も近々撮影に行ってみようと思います。
Commented by miyabiflower at 2018-11-06 22:19
きれいな色になりましたね。
楓の葉の色、少しずつ変わるのが楽しみですね。
こちらはきょうは雨模様でしたが
水たまりに浮かんだ桜の葉が紅くてきれいでした。
Commented by umisanjin at 2018-11-06 22:40
こんばんは。 こちらは雨の一日でしたが、椛は、まだ、、
青々としていました。 (*^。^*)
急に暖かくなって、紅葉が遅れるかも?
BGM,この曲は、初めて聴きました~
Commented by 19510909 at 2018-11-07 05:00
おはようございます

美しい紅葉を見ると

ホウキとチリトリ、それと業務用のゴミ袋を

連想してしまう悲しい(x_x;)ジジイだす(笑)
Commented by shima_shima1225 at 2018-11-07 07:13
うんうん。秋はゆっくりと噛みしめたいそんな季節です。
自然が織りなす色合いは温かく心を癒して
くれますね。(*^^)v
Commented by minmona at 2018-11-07 07:48
ゆっくり紅葉を楽しむ時間がないので
こうして”秋”を見せていただける
ありがとうございます^^
紅葉柄の織物みたいですね 秋大好き!

Commented by shizuku0826 at 2018-11-07 11:54
> keitoさん
こんにちは♪
夏日みたいなお昼時です
椛、次々と衣装替えして楽しませてくれます
(*´╰╯`๓)
Commented by shizuku0826 at 2018-11-07 11:57
> bluemoonさん
こんにちは♪
何が忙しいのか(汗)今リコメです(灬ꈍ ꈍ灬)

そうなの、何だか急に色づきはじめて
えぇーって感じです
短い秋を楽しみたい
ゆっくり散策とかね*ˊᵕˋ*
Commented by shizuku0826 at 2018-11-07 12:01

> golfさん
こんにちは♪
其方は雨だったみたいですね
あの夏はどこへやら
また秋はどこへやらの
今日の鹿児島、夏日的です*ˊᵕˋ*

もうすぐ、あちらこちらで椛祭りも
始まります
もみじお写んぽ楽しみですね❀✿

Commented by shizuku0826 at 2018-11-07 12:04
> miyabiflowerさん
こんにちは♪
数日前までは
えぇ〜って感じだった椛が、、
こんなに
べっぴんさんになりました(灬ꈍ ꈍ灬)ポッ

わぁ〜風情がありますね
水たまりに映る桜の葉❀✿❀
Commented by shizuku0826 at 2018-11-07 12:34
>海山人さん
こんにちは♪
今日は夏日になりそうなコチラ(ノ´▽`)
へんてこな地球です。

今日は立冬
其方の椛、ジタバタしてるでしょうw
BGM、この時代の「いきものがかり」
雑感がまたいいです🎶

Commented by shizuku0826 at 2018-11-07 12:37
> 19510909さん
こんにちは♪
お疲れさまです。
ですです、
落ち葉がねぇ〜( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)
でも
落ち葉のさくさく音に
秋を感じたりしますね❀✿
Commented by shizuku0826 at 2018-11-07 12:39
> shimaさん
こんにちは♪

景色って、その時の気持ちによっても
見え方が違ったりします(◡‿◡ฺ✿)

陽の流れが早くなりましたね
いつもの年より暖かな日が続いています。
Commented by shizuku0826 at 2018-11-07 12:42
> minmonaさん
こんにちは♪
庭の椛、今年の台風で木々が傷みましたが
何とか可愛い姿を見せてくれてます❀✿

風のそよぎで季節がわかり
四季がある日本っていいなぁ〜と思います。
Commented by stein32 at 2018-11-08 22:10
こんばんは。
紅葉はこちらより早いですね。
ここまで色付きはないです。
朝晩と昼間の気温差が大きいのでしょうか。
しばらくは紅葉が楽しめますね。
Commented by shizuku0826 at 2018-11-08 23:22
> steinさん
コメントありがとうございます

今日も夏日、
25度近くまで気温が上がりました
今年の秋は少し長く
楽しませてくれるのでしょうか

毎年秋には日本中
椛が紅に染まって、
その葉を落とせば 辺り一面椛一色
素敵ですね日本(◡‿◡ฺ✿)
名前
URL
削除用パスワード


日々の暮らし


by shizuku0826